九州大会予選 振り返り

9月2日(土)に全九州小学生バドミントン選手権大会熊本県予選が行われ、buddyの練習に来ている選手も多く参加することが出来ました。
思うようにプレーが出来ていない選手が多く、自信の差(メンタル面)が大きく影響していました。
日頃の練習から「簡単なミスは絶対にせず、ラリーが出来るようになる」「このショットは誰よりも練習して、良いショットを打てるようになる」等
何か意識をして練習に取り組むことが出来れば、試合の時でも自信を持ってプレー出来るようになるはずです。
頑張って練習しているからこそもっと試合で良いプレーが出来ると思うので、良い部分が試合で出せるように練習でも声をかけていきたいと思います。


九州大会に出場される選手はおめでとうございます!
熊本県代表としての自覚を持ち、コート内の振る舞いだけでなくコート外での態度も大事にしていきましょう。
第40回 全九州小学生バドミントン選手権大会 in宮崎 10月20日(金)~10月22日(日)