熊本商業高校合同練習

10月20日(金)、25日(水)、27日(金)に熊本商業高校バドミントン部と合同練習を行いました。
今回は初心者の選手も相手をしてもらうことになっていたため、練習が始まる前に
「挨拶面」「コート内の態度」をしっかりしていこうと話をして始めています。
まだ相手に失礼になる言動が見られていたので、日頃の練習から意識して取り組んでいきたいと思います。
機会があれば一緒に練習をしていただけるとのことでしたので、またお願いしたいと思います。

バドミントンは1人で練習をすることがとても難しい競技で、相手をしてもらえることはとてもありがたいことです。
自分勝手な行動をしたり、相手の嫌がるような行動や態度を取ってしまうと相手をしてくれるような人は減っていくと思います。
もう1度自分の行動を振り返って、全員が良い気持ちで練習に取り組めるよう頑張っていきましょう!

練習の様子